ステキさかき観光協会 - 子ども達がバラ公園に(第12回ばら祭り)

坂城町 鉄の展示館





坂城の里山を歩く

ばら祭り > 第12回ばら祭り
第12回ばら祭り : 子ども達がバラ公園に(第12回ばら祭り)
2017年06月05日 (178 ヒット)

子ども達がバラ公園に♪


さかき千曲川バラ公園ばら祭り、ただ今「満開」を迎えております♪


6月5日(月)坂城保育園の年長児がバラ公園にお散歩に来てくれました。



先月、園外保育(バス遠足)でバラ公園にやってきたのですが、バラ公園到着と同時に大雨に降られてしまい、残念ながらそのまま園に帰りお弁当も園で食べることに。そこで本日は、そのリベンジをかけてやって来てくれました。最高のお天気とバラもちょうど見頃を迎え、園児たちも大満足の様子でした。保育園から徒歩で1時間かけて来たので、ちょっと疲れ気味の表情を浮かべる子もいましたが、バラを見てまた元気になり、帰りも40分ほどかけて無事に園に戻りました♪



満開のバラに囲まれ、園児たちもとても嬉しそう♪今日はお散歩で来たのでお昼は保育園の給食でした。バラ園の中のお散歩は気持ちいいね。



バラのアーチも興味津々。いい匂いがするよ~♪


シャンプーの香りがする~♪



みんな、お疲れ様でした。


長野県坂城町 さかき千曲川バラ公園ばら祭りは6月11日(日)まで開催中。


~6月6日(火)の予定~ 


坂城勤労者総合福祉センターの受講生の皆さんによる「ビューティーヨガ」は午前10時から11時まで。お楽しみに♪


ばら祭りチラシはこちらから


印刷用ページ このニュースを友達に送る

ステキさかき観光協会  長野県埴科郡坂城町大字坂城10050  TEL.0268-82-3111  FAX.0268-82-3138